ホーム>>さっそくやってみよう!>>

ASPへの登録

ASPは多数あり、まずどこに登録するか決める必要があります。しかし実際登録してみないと、どこが使いやすいかわからないと思うので、登録するASPを決めかねている方はA8.net がおススメです。

A8.netなら登録に審査もなく、すぐに広告主との提携作業に入れます。

A8.net以外のASPに登録する方は、登録申請後、申請した運営メディアがASPによって審査されます。審査結果は早くて2~3日、遅くても1週間以内に出ます。審査に受かったら「広告主へ提携申請」に進んでください。

審査に落ちたら以下の項目を確認して再度審査に挑戦してください。審査は何度でも受けられるので、一度審査に落ちたからといって諦めないように。

審査に受かるための確認項目

アダルトコンテンツを取り扱っていないか
ほとんどのASPではアダルトコンテンツを含むメディアの登録を拒否しています。出会い系サイトやライブチャットに関するメディアもアダルトサイトとみなされるので、それらを含む場合は削除しましょう。

アダルトコンテンツをメインに扱いたい方は、アダルト可のASPに登録してください。アダルト可のASP⇒「バリューコマース
コンテンツ不足でないか
メディアの内容に関わらずコンテンツが乏しい場合、登録を拒否されます。例えばホームページならトップページしかない、ブログなら記事が1つしかないメディアは高確率で落ちます。この場合の対処法は、メディアを充実させるしか解決方法はないので、メディア内容を充実させたらもう一度審査を受けてみましょう。

ただし、コンテンツの内容が乏しいどうかは、こちら側では判断しようがないので、とりあえず審査を受けてみてダメだったらコンテンツを充実させるくらいの気持ちでいいでしょう。

ASPへの登録はアフィリエイトの第一歩です。ここで躓いてアフィリエイトをやめるのは勿体無いので、審査に通過するまでは落ちても諦めずに頑張ってください。

【広告主へ提携申請】へ

Step1 - アフィリエイトについて
アフィリエイトとは
アフィリエイトの始め方(下準備)
アフィリエイトの始め方(ASPへの登録)
アフィリエイトについてのQ&A
Step2 - ASPについて
ASPとは
ASPの種類
登録すべきASP
ASPについてのQ&A
Step3 - さっそくやってみよう!
必要なものを準備
ASPへの登録
広告主へ提携申請
メディアに掲載
さっそくやってみよう!のQ&A
ブログサービスへの広告掲載時の注意点
アフィリエイト利用可能ブログ
自動改行に注意!