ホーム>>さっそくやってみよう!>>

広告主へ提携申請

ASPへの登録が済んだら、次は実際に広告を掲載したい企業との提携申請です。この提携申請にも審査があり、この審査に通過すると晴れてメディアに広告を掲載できます。審査は広告主の企業が行います。

審査は提携申請したメディアが広告を掲載するのに相応しいか判断されます。受かる基準はメディアで取り扱っている内容に依存し、掲載したい広告とメディアの内容がかけ離れていると提携を断られます。

例えば、金融系(キャッシングやローンなど)を取り扱うメディアが化粧品の広告に提携申請すると「望んでいるサイト内容とは違う」との理由で断られる可能性が高いです。

掲載したい広告がある場合は、それに見合ったコンテンツを作成するようにしましょう。メディアで取り扱っているテーマと広告が同じ種類のものであれば、提携申請を断られる事はほとんどありません。

Check!
ASPへの登録同様、提携申請は何度でも出来ます。しかし、ASPの登録審査とは違い、どんなにメディアを充実させようと広告主が求める内容のメディアではなければ提携は断られるので、何度も断られる場合は諦めるか運営する他のメディアで提携申請しましょう。

【メディアに掲載】へ

Step1 - アフィリエイトについて
アフィリエイトとは
アフィリエイトの始め方(下準備)
アフィリエイトの始め方(ASPへの登録)
アフィリエイトについてのQ&A
Step2 - ASPについて
ASPとは
ASPの種類
登録すべきASP
ASPについてのQ&A
Step3 - さっそくやってみよう!
必要なものを準備
ASPへの登録
広告主へ提携申請
メディアに掲載
さっそくやってみよう!のQ&A
ブログサービスへの広告掲載時の注意点
アフィリエイト利用可能ブログ
自動改行に注意!